レッスン

昨日、Lilyでレッスンでした。

寺村さんご指導のもとレッスンをしました。

いやー、緊張しましたね。

改めて色々ご指導いただくと、美容師の技術の難しさを感じます。

これを淡々とこなしている美容師さんはすごいな〜と思います。

指の細かい動き、頭の形に合わせる。

色々あります。

けど、そのあと木村さんから言われたのは「喜ばすことだけ考えな」と。

その気持ちも大切に。

理論と気持ちの両面を兼ね備えて練習することが一番早く成長できるんだろうな、と感じました。

そして練習後にリピートされる美容師とは、どういう接客がいいのか、とか実際にリアルにトップで活躍されてる美容師さんから意見をいただけるのは本当にいい環境だと思います。

これからどういうスタンスでやるべきなのか、少し見えてきました。

もっと上手くなりたいと強く感じました。

そしてもっとやるしかないと思いました。

ただ、日々少しずつ技術のレベルが上がってると感じることもできました。

いい面と悪い面が明確に見えたレッスンになりました。

忙しいなかこうやってご指導していただける時間を大切に。そして感謝してこれからもレッスンしていきたいと思います。

モデルさんも2回目の予約をしてくれました。

本当に感謝です。

またもっとうまくなってきて欲しいですね。

まだまだ頑張ります。

コメントを残す