最強のチームの必要性

僕は現在表参道のLilyという美容室で修行をしています。

Lilyという美容室はフリーランスの集まりです。

各々集客力があり、スター集団です。

そこでなぜ集団の方がいいのか?

物事を進めていく中で得意、不得意があるし、一人で進めることの労力、時間と比べると圧倒的に効率が上がるから。

僕はLilyというサロンにいてそれを感じます。

なんでも一人でやってしまうとどうしても時間がかかるし、そこに対する労力って計り知れないものがあります。

ただチームがいれば、それを分担し、進めることができる。

僕も前まではやりたいこととか色々あっても、すごく時間がかかってしまったり一人でやることの限界を感じていました。

セミナーも鈴木毅樹さんと一緒にやっていたのもそう。

一人でやるよりお互いの良さを引き出しあい、セミナーをすることが1番いいと思ったから、一緒に共催していました。

やりたいことの規模が大きくなればなるほど、1人でやることができなくなってきます。

それよりも、質の高いチームを作り、その物事を分担し、みんなの力を出し合いながら進める方が速いし、何よりその物事が成功する確率が上がる。

ワクワクするものをみんなで進める方が楽しいですしね。

チームというのは本当に質を上げていければ、お互いの良さを出し、それを共有し合うことでお互いにレベルアップしていける。

また、悩んだ時に相談し合える仲間がいること。

それはかけがえのない存在です。

自分の居場所があれば、それだけ自信を持ってやれると思います。

それだけチームの良さを感じています。

僕らはそんな想いからL HOUSEを立ち上げました。

みんなで一緒にステージアップしていく。

まだまだ駆け出しの僕らだからこそ同じ目線に立って一緒に手を取り合っていく。

そんなスタンスでやっていきます。

コメントを残す